転換期!!

どもです。なるさわ(ゼファー)です。

ブログで近況を報告するきっかけ

主にオリンピック関連で、Twitterに居辛いので、しばらくブログにいろいろ近況を書くことにしました。もともと返信を期待しているわけではないので、これでいいのかなと思います。私自身はスポーツを観るのが好きで、オリンピックなんてもう、激烈に楽しみにしているクチです。で。オリンピックに対して否定的なご意見(それもごもっともな正しい論理で)を見るたびにちょいと辛くなるわけです。いつも楽しい話題を提供してくださるあの人やあの人も、オリンピックになるともう(それは正しく)批判の言葉を浴びせることになり、それがもちろん正しいので私としては黙ってる以外になく、精神的に良くないです。なので、本来Twitterに書こうと思ってることをこちらに書いていくことにしました。Twitterはなるべく見ない方針で。

少しだけモノ申します。否定的な意見がグサグサ刺さるのは、既にその問題を把握して憂慮している人たちです。そんなもん、どうってことないと思っている人たちには、その意見はまともには受け入れられず、聞き流されています(多分そうだと思います)。全体的には悪い影響の方が多いかもですよ。なんで、Twitterでつぶやくよりも、問題のある当事者たちか、そこに影響力を持つ人たちにメールでも送ってみる方が有益かと思います。幸い、直接アクセスしやすい世の中になっていますし。

いろいろ変わるぜ、おっさんも

で。タイトルに戻りまして。この年(いちおう秘密です。立派なおっさんです)になって、いろいろ考えるところがありまして、変化をしようともがいています。いくつか挙げてみます。

お金の管理をきっちりする

今更かい!! と思いますが、いままでてけとーにやっていたので、支出をちゃんと管理すべく、エクセルファイルを作成して記録しています。記録すると同時に、それが本当に必要か考えるようになりました。おっ!!と思ったゲームを即ダウンロードして結局積むというのはもうやめようと思いました。

お金を貯めて、来たるべきカルドセプトの最新作に備えようと思います。たぶんもう本気でバリバリ遊ぶことはないだろうと思います(対戦ゲーム、またはゲームそのものへの耐性が無くなっているような気がします)。でも最新作が来たら買います。むしろ10本買います。新作は初動が大事らしいので、貢献したいと思っています。今までお世話になったゲームに恩返しのつもりで。

車の運転をできるようにする

今更かい!! と思いますが、今までペーパードライバーでゴールド免許を更新し続けていたのを改めようと思いました。少しずつ練習しています。いつか青い車で海に行こう。

ダイエットする

今更ではないですね、これは。ついに私も腹が出るお年頃になりました。目標は5.8kg減です。いやに具体的な数字が出ましたが、現在の体重から見るとキリのいい数字なのです。フィットボクシングを再ダウンロードしました。今日からやり始めています。あと昼食の菓子パンをチキンのスティック(あれなんて言うの?)に差し替えました。やってやるぜ。

最後にできるだけ楽しきことを

前に、スピッツは今も絶賛活動中なので昔のヒット曲じゃなくて新しい曲を聴いてみて、みたいなことを書いたのですが、実際はサブスクリプションで古い曲も聴いていたりします。ベッタベタ定番曲の『ロビンソン』でも、ギター(多分)のうねるような弾き方とか、新しい発見があります。やっぱ名曲は聴きどころがありますね。

あとは……よく思い出してニヤニヤする替え歌でも紹介しときます。伊集院光さんの深夜ラジオでの投稿ネタです。投稿者が誰なのかは覚えていませんが。尾崎紀世彦さんの『また逢う日まで』のサビの部分。

はじめて食べたぜ ズッキーニ

ドリアにおかずは 不必要

脱皮したてのザリガニは 触るとぐんにょり

伊集院光 深夜の馬鹿力より

そのころはズッキーニはもうちょっと珍しい野菜だったんですよー。これを心の中で歌うと、いつでも楽しくなれます。よきかなよきかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA